第9回虹ノ松原トライアスロン

虹ノ松原トライアスロン

オリンピックディスタンス(S:1.5km,B:40km,R:10km)の大会、無事完走。
参加者263名の平均年齢が42.7歳 女性は18名。年寄りは元気ですね!

記録は 2H34'50” 73位/260人・・・(記録訂正6/29)
(SWIM:32'07”BIKE:1H14'25”RUN:48'18")

 心配した雨はスイムの時はほとんど止んで、自転車とランはずっと小雨でずぶ濡れでした。
練習の甲斐あって、3種目ともほぼ満足のいく結果でした。
苦手のスイムも今日は体重移動でわりと楽に泳げた。腕でかこうとすると疲れるし進まない。
だんだん慣れてくるものですね。。このゴジラの前の逆三角形のブイ沿いに2周です。

自転車は、虹ノ松原の道路を閉鎖して片道4kmを5往復。
アチェンジで負荷が一定になるようにこまめに調整しながら90rpmでペダルを回すようにして頑張った。
平たんなコースなので約33km/Hくらいのスピード。
追い越し時に最高39.5km/hまで出ました。 自転車はもう少し慣れと調節が必要。

最後の10km走はやはり最初は脚が動かず腰もきつく徐々に調子を上げていく感じ。
ゴールではまだ余裕があるのでもう少し走れたなあといつものように思うのでした。
次回は45分目標だ。
 松浦橋ゴール付近