2004-01-01から1年間の記事一覧

AERO R/C

ネットで注文してたエアロアールシーが届いた。簡単なプラモデルという感じで、良くできてる。これが¥922 とは、驚き!

大晦日

今日は大晦日、昨夜から風邪気味で鼻水、鼻詰まりで不快です。 天気も朝起きると、薄っすらと雪景色。今年の初雪です。 今年の記録・他 今年からマスターズの水泳大会に参加。マラソンは10月以降、腰痛の為不参加。 10月には、遊牧メンバーで、四国ツーリン…

壁(フリークライミング)

この壁は七メートル有ります。落ちた時、補助者がロープで支えるので安全に登れる。

ボルダリング

友人に誘われて、クライミングジムにやって来た。 また一つ趣味が増えそう。 (大岩などを素手で登るのをボルダリングと言うそうです。)

プリンタートラブル

やっと、住所録のメンテができたので宛名だけを先に印刷しようとしたら 今度は、はがきの下の方の文字が二重三重にずれる。 A4普通紙ならOK、どうも送りが滑ってるみたい。 そこでサポートセンターに電話してみると、ローラーの清掃をすれば直るとHPの…

年賀状

年賀状を作り始めたら、楷書体とか行書体のフォントが出ない。 筆王のCDROMでインストールしてみると"FONTのデータテーブルが書き換えられません"と、Excelでも同様にフォントが少ない。 これは筆王が問題ではないのでサポートセンターに電話。 電話で、指示…

コモさんのギターで懐かしの歌をみんなで歌ってる〓

いなせ

奮発して、フグです。

遊牧忘年会

雨が止んだので、いまから出発します。照湯に寄って、西鉄インに到着。16:20

仕事納め

明日から12連休。 オフィース拡張のため、三時から片付けで今年は終了! しっかりリフレッシュするぞ。

ラジコン

今日の朝刊に、トミーのラジコンカーが¥1050と出ていた。27日発売。 この年になっても、欲しくなる。

スイムカーニバル

粕屋ドームで水泳大会。 前半の混合メドレーが終わった!午後から25mフリー、平、バタ、フリーリレーを泳ぐ。

忘年会

グループの忘年会のあと、中洲の屋台で餃子を食べています。 fun fun さんに教えてもらった屋台です。隣の屋台で、ラーメンも食べました。

温泉

今回の温泉は、青島のホテルの温泉(循環だがツルツルで良かった。)と 大分の下郡温泉。宮崎から初めて北上して帰った。 時間はかかるけど、あちこち寄り道したい所ですね。790km 平均燃費 21.8km/L

西都原古墳群

雨が降り出したので、チョッと立ち寄っただけ。マラソン大会もあるようなので、またの機会にゆっくり歩いてみたい。

綾の照葉大吊り橋

綾町の照葉樹林地帯内の綾川渓谷にかかる歩道吊り橋。 高さ142m長さ250mとかなりの高さなのですが、路面は鉄板で下が見えないのでチョッとスリル不足でした。

運玉

今日の最初は鵜戸神宮。 亀の形をした岩へ、運玉を投げて背中に当たれば願いが叶うそうだ。男は左手で投げるんだが、五投目に枠内の穴に入った!

青島

青島に到着。 楽しみにしていた太平洋マラソンは、残念ながら欠場。明日はゆっくり観光だ。

リコール

新聞でリコール情報が出てたので対象かもしれないと思っていたが、連絡があったので今日修理してもらった。国土交通省のHPでリコール情報の検索ができる。 調べてみると今回の不具合内容は、制動灯スイッチの不良と、燃料ポンプ内部の異物によるポンプ不動…

車検

オートバイの二回目の車検。 前回は自分で車検場へ持っていったが、今回は26,000km走ってるし、ディーラーで、メンテナンスしてもらうことにした。 左右の同調とかバルブクリアランスとか、自分でできない部分もあるので。 車検の手数料は1万円くら…

年賀状

ここ数年の師走は、両親の年賀状作りを手伝っている。九十過ぎても自分のパソコンでExcelで文章は書けるが、筆王で年賀状を作るのはさすがに無理だ。

TENJIN光のファンタジー

天神のクリスマスイルミネーションです。(福岡市役所西広場) (警固公園) (大丸エルガーラ)

門司港レトロマラソン

また欠場。参加賞だけもらいに行った。同級生が三人走ったので、応援するつもりが会場に着いたときは既にゴールした後だった。 青島も観光に変更だ!

12時間耐久スイム

昨日の午後10時から12時間、チームと個人の泳いだ距離を競う大会に参加しました。 私のチームは9人で、60歳台のおばちゃんが多数のチームで、男は私一人。 二人ずつ1時間を分担し12時間を泳ぐ計画なので、4,5回順番が回ってきます。1コースに5…

とみくじマラソン

昨日、参加賞のカレンダーと富くじが送られてきました。 不参加者へ参加賞を送ってくれる大会はありがたいですね。

マラソンの予定

今年のマラソン計画が全滅。 12月の青島国際太平洋マラソンを記録更新を目指して、 11月7日鱒淵(ハーフ)、14日とみくじ(30km)28日門司港レトロ(10km)と計画してたのに全然走れない。今年は焦らず水泳に専念。昨日は、マラソンを断念…

12時間耐久スイム

今週末土曜の夜10時〜日曜の朝10時まで12時間を4人以上のチームで泳ぐ大会に参加します。9人のチームなので15分交代で計画されています。今まで連続で泳いだのは200mが最長。その為、最近は距離を泳ぐ練習をしていました。その甲斐あって、今…

鱒淵ダム

7日は鱒渕マラソン大会だったのに、走れなかった。 四国ツーリングのとき痛めた腰が治ってなく、水泳やエアロビクスとかはOKなのに走ると股関節というか臀部が痛む。 来週の富くじマラソンも諦めています。12月の青島太平洋マラソンもダメかも? 写真は…

パンク

帰宅しようと、走り出したら少し右にハンドルが取られる。 おかしいと思い、降りてみると、右前輪がペッチャンコ。やっぱりパンク!この車には、スペアタイヤを積んでない。 代わりに、パンク修理剤と電動ポンプが備え付けられている。 説明書を読みながら修…

高速道路二人乗り解禁

自動二輪の高速道路二人乗りは来年6月8日までに施行される。