2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

帰宅しようと、走り出したら少し右にハンドルが取られる。 おかしいと思い、降りてみると、右前輪がペッチャンコ。やっぱりパンク!この車には、スペアタイヤを積んでない。 代わりに、パンク修理剤と電動ポンプが備え付けられている。 説明書を読みながら修…

高速道路二人乗り解禁

自動二輪の高速道路二人乗りは来年6月8日までに施行される。

 ハンズフリー装置

11月から、運転中の携帯電話使用は5万円以下の罰金! 今発売中の携帯には、イヤホンとマイクのハンズフリーセットが付いてくる。

ツーリング(天ヶ瀬)

忙しい一日でした。 8時から町内の公園の掃除(草刈)。10時半から天ヶ瀬温泉へツーリング。 かほたんの小さなぬいぐるみを間違って持ち帰ってたので。 天気もいいし、ひとっ走り行ってきました。 タイミングよくrakkuさんに会うことができました。 久し…

水泳

最近は、50m×20本 休みながら泳いでいます。 やっと、力を抜いて泳げるようになってきた。 今日は、1.5分サイクルで20本は楽に泳げました。 (50mを一分で泳いで30秒休み)

自動二輪の駐車場

天神でオートバイOKの駐車場を見つけました。普通の駐車場の一角が二輪用にスペースが取ってありました。 歩道や路上では安心して停められないので、今まで天神へは車で出かけていました。これからは、安心してオートバイで行けます。

*トレーニング 本日のメニューは 1.ステップのスタジオレッスン 50分 2.プルブイを使って 50m×20回=1000m やっと、慣れてきたようで泳げる距離が伸びてきた。

四国ツーリング

四国カルストへの途中で撮りました。 動画で撮ってみればよかったかな!

四国ツーリング 3

*[誕生日] とうとう大台に乗ってしまいました。 記念すべき誕生日を遊牧ツーリングで祝えてよかった!*[足摺岬] 四国最南端の足摺岬まで走った。 鹿児島の佐田岬は灯台は離れた島にあるが、こちらは灯台の側まで歩いていける。*[中村] ここは、四万…

四国ツーリング 2

朝、5時過ぎに松山港に到着。 11時に小藪温泉で待ち合わせなので、時間調整のため途中の内子、大洲の町並みを散策。写真は内子の白壁の町並み。 大洲もレトロタウンとか言って昭和30年代の町並みをPR。 いつもなら素通りしてしまう所を見ることができ…

四国ツーリング 1

今から乗船です。 二輪は僕とアベックの3台だけ。彼の話によると徳島方面への高速は台風で不通、平行する国道も二十数キロ片側通行で渋滞らしい!