天草

天草ツーリング

 行ってきました天草。
8時半に高速に乗り通勤割引を使うため9時前に一旦ICで降りてETCカードを交換。
松橋ICで降りる予定がK-100RT?のタンデマーについて走ったら通り過ぎた。
100km越してしまい1200円も余分に払ってしまった。

この佐賀ナンバーのライダーは私より年配に見えましたが後ろに黒いウェアの小柄な女性を載せてとにかく速い! 久しぶりに 1?0 km/H も出してしまいました。
この走り方がBMWか! とちょっと感動ものでした。

 さて今回の天草は、歴史に触れることなくほとんど走りっぱなしでしたが
車も少なく信号もない景色の良い海岸線は最高ですね。
ツーリングにお勧めです。
 下田温泉
どうせ汗をかくのでと思ったがせっかくなので温泉センター『白鷺館』へ。
51.8℃の源泉かけ流し。
200円




 帰りはもちろん通勤割引で帰宅。19時50分着: 640kmでした。
来年は天草トライアスロンもいいかも!