結果分析

LAP TIME

5分/Kmペースでスタートしたが10kmまでしか持たなかった。
10〜15kmは27.3分もかかってる。脚に疲れを感じていたが下り区間なのにトイレ停止30”を考えてもちょっと遅かった。
15kmから38kmまでは基本的に登りだからLAPはこんなものだろう。
一旦疲れが出ていた脚に力が戻ってきた感じがした。これは途中で食べたバナナとかスープとかでエネルギー補給の結果だろう、あの急坂もゆっくりだが歩くことなく走れた。
40kmから4km続くくだりは膝が痛くてペースダウン、下り終わって平地に出るとまだ余裕があり例年より楽に走れた。
大会に向けての練習は土日2週続けての2時間走(約20km)4回が効いたと思う。やはり走りこみで走れる脚を作ることが大事だと実感。
大会のあと夜は会社の懇親会に普通に参加できたし、昨日も今日も筋肉痛は少々だこの点は自慢できるかな!