阿蘇カルデラスーパーマラソン

完走



スーパーと名乗るだけあって100kmと50km。しかも上り下りがハンパじゃない。

結果は、50kmの部:4時間34分20秒 50歳代男子10位 総合男子57位

走り込みが出来てないので、やはり後半はツライ。
2.5kmごとの給水ポイントでアクエリアス、水、バナナ、飴など補給。
100kmの部もあるのでおにぎり、スープや蕎麦などもある。
水分補給と頭に冷水を柄杓でかけて、走り出す。

歩かずに完走したけど、暑いし坂ばっかりだし ”モウイヤ!”って感じ。
でもまた来年も申し込んでしまうんでしょうね。

  

去年はウルトラマラソン100kmが控えてたのでもう少し走りこんでた。
暑さで全体のタイムが悪かったので、惜しくも4位。
3位の人とは1分くらいの差だったので、もう少し頑張っとけばと思ってたが、
今日走って、その時点は精一杯頑張ってるのだからその差は大きいとわかった。
でも、去年が本当にチャンスだったのに残念!

※来週はアクアスロンにチャレンジ、スイム1500m+ラン10km 
 8月には初トライアスロンの予定。