久しぶりの温泉

Cafe water

遊牧の皆さんにツラレテ私も行ってきました。
大満足の1日でした。

雨が上がったあと高速に乗り日田ICから小国へ。
こんなに寒いとは思わず震えながらカフェ藁に到着。
カレーを食べた後、ゆっくり入浴。
肥後の国~阿蘇小国~山奥のカレー小屋 ・・・ 『カフェ藁』の楽画喜聴・・・ - 楽天ブログ

そのあと久住クロカンコースで3km×4周 約一時間走った。
風が強くて寒いし、ぱらぱら雨粒が落ちてくるし迷ったけど。

最後は小雨の中急いでもう一つの目的の湯:ホタルの里仮設へ。
丁度若いカップルが出て行くところでした。
ドアは内側から配線で閉じられるようになっていたので女性でもOKでしょうね。
湯の華たっぷりで予想以上の湯でした。
  
この辺りは色んな泉種があって改めて見直しました。