12時間耐久スイム

12時間耐久スイム


昨日の午後10時から12時間、チームと個人の泳いだ距離を競う大会に参加しました。
私のチームは9人で、60歳台のおばちゃんが多数のチームで、男は私一人。
二人ずつ1時間を分担し12時間を泳ぐ計画なので、4,5回順番が回ってきます。

1コースに5チーム入るため、追いつかれた人はターンの時に追い越させます。私は遅いので譲ってばかり。

結局、15分×2回、10分×3回×2回、ラスト10分 合計100分
距離は4300m位だと思います。
アンカーだったので、カウントダウンにあわせてゴールタッチがピッタリ決まりました。

今回距離を泳ぐ自信がつきました。トライアスロンのスイム1.5kmも射程に入って来ました。