2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博多湯

平日に年休を取るのもいいものだ。 ゆっくり起きて、天気もいいのでツーリングでもと思ったがちょっと疲れ気味なので車で二日市温泉へ。 循環式温泉の塩素濃度はスイミングプールの2倍以上? 途中、昼のTV番組で循環式温泉は塩素消毒を指導されており、そ…

焼肉

久しぶりに家族で焼肉屋へ。 炭火の真上に排煙ダクトが下りてくる。 ハードな水泳練習の後には、ビールと焼肉が効く。

日本百名道

日本百名道―美しい日本の道、堂々100選!作者: 須藤英一出版社/メーカー: 大泉書店発売日: 2002/04メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見るこの本に載ってる写真をみると、ツーリングへ出かけたくなる。 天気がいいので…

飛梅

本殿の両側に紅白の飛梅が咲いていました。 大宰府と言えば梅が枝もち、できたてのパリッとしたのを参道を歩きながら食べると美味しい。

絵馬

合格祈願に大宰府天満宮へやってきた。 時期的にシーズンの終わりなので、受験生は見られません。 我家の受験は昨年終わったので今年は気楽! 友人の子供の合格を祈念して絵馬を奉納。

R/C

以前紹介した千円のラジコン。前進後退、左右旋回、スピードも低速高速切り替え。十分な機能です。 ステアリングの機構は良くできてる。左右に切った後手を離すとスット中立に戻るので操縦しやすい。

鉄道模型

ラヒ゜タ3月号は世界最小の鉄道模型付き。昔からこう言うのが好きで、つい買ってしまう。 http://www.lapita.net/ Märklin のZゲージなんて、今でも欲しい。

Hobby Room

やっと、工具とオートバイ模型のディスプレイが形になってきた。 安くて見栄えのいい方法を考え、それに合う材料を探しに何度も店へ。 来週はネットで注文したアクリル板が届く。模型の棚の前面に取り付けます。 希望のサイズに加工して、送料を入れても安い…

回復

遊牧四国ツーリングで立ちゴケした時痛めた足(腰)が、四ヶ月かかってやっと治ってきた。 今までは走ると左の脚の付け根、臀部から足全体がしびれるような感じだったのが、今日はトレッドミル20分走ってもほとんど問題なかった。やっとマラソン練習ができ…

DIY

始めてNAFCO 資材・増改築センター(新宮)へ行った。 ここは西日本最大と言うだけあって、家を建てられるくらいの資材がある。 DIYで色々やりたい人は、ここへ来れば工具から材料なんでも揃う。 男の隠れ家計画をスタートさせたくなった。その前に…

オートポリス

上津江村のオートポリスサーキットを川崎重工が運営するそうだ。 KAWASAKIは自前のサーキットが無かったので、今後はオートバイのテスト走行とか開発での走行テストもここでやるそうだ。また、川重はヘリコプターも製造してるので将来はヘリコプターの免許も…

今日は、積雪を覚悟していたが強風だけで積雪なし。 今夜は更に冷えてるが、道路は乾いてるので凍ることもなさそう。