国際青島太平洋マラソン

AOTAI

3時間15分43秒 自己ベストを6分以上短縮!
前半1H36’12” 後半1H39’31"
50代男子 40位/ 996人  総合 328位/5569人

 今年は11月に入って30km、10kmで自己ベストを出していたのでフルマラソンもこの大会で記録更新を狙っていました。ところが前夜大変なことに気がつきました。

ペースを確認するためのストップウォッチを家に忘れてきたのです。
腕に着けてるのはアナログのダイバーウォッチ! 走りながら秒針は見にくいし。当日、会場に出展してる店を見て回りましたがストップウォッチはありません、目標ペースは4分30秒/kmなので秒針の0秒と30秒を見ていけば何とかなるかと諦めました。

結果的には途中同じペースの人に確認したりして、ほぼタイムは把握できました。これがなければ15分は切れてたのに残念!

 今期は好調なので東京マラソンの抽選が落選して本当に残念です。他の大会を探そうかと思います。

 ゲストは東国原知事エリック・ワイナイナ、山田啓蔵、君原健二猫ひろしリサ・ステッグマイヤー






  知事は私より後方からスタートしたので途中でもわかりませんでした。ゴールタイムは4時間を切ってましたからさすがですね。
自己ベストは3時間6分だそうです。




 ゴール後のインタビューです。
今年から宮崎県庁前を通りデパートなどがあるメインストリートを抜け宮崎神宮で折り返し、青島まで走るコースに変わりました。 これも知事の宮崎活性化の一つですね。 昨年の渋滞も今年は改善されていました。


ハーフに出場したリサステッグマイヤーが大会のことをブログに書いてます。
http://risa.blog.ocn.ne.jp/journal/