2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二輪車ETC

予約してたので雨だったがショップまででかけて取り付けた。 シート下に収納スペースがないので、ETC本体はハンドルバー固定部にプレートを共締めし両面テープで貼り付け。 盗難防止用のカバーはダイヤルロック式のナイロンベルト固定。 早速、高速を使って…

Four Thirds:4/3型

フォーサーズというデジタル一眼レフの共通規格。OLYMPUSとPanasonicがこの仕様の製品を出している。 説明を読むと良さそう!35㎜フィルムからの展開でなくデジタルでの最適な受光サイズとレンズの関係、将来の拡張性が考えられている。 Four Thirds

ツール・ド国東

5月3日開催のサイクルイベントの参加募集が始まった。 4月10日が締め切り。 国東半島一周センチュリーラン160kmに参加するつもり。途中で5kmのヒルクライムのタイムトライアルはあるが最初の8kmは3列縦隊で走るようだし競争ではないようだ…

北九州ひびきマラソン

今年最初の大会。 忙しくて走れてない、いつものように大会が練習だ。◆結果: 10kmの部 42分16秒 42分は切りたかったが、アップダウンのあるコースだし上出来! フルマラソンの目標3時間20分はこのペースで走らないといけない。

SPRING HAS COME !

近くの満開の菜の花と寒緋桜を見に行く。沢山のメジロが群がる桜が見事! 西郷川花畑 寒緋桜 桜は宮地嶽神社境内です。