2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サロマ湖の記録

完走証が届いた。 ゴール写真と10km毎のスプリットタイムのグラフ付。 部門別453位(1326人中)、年代別147位(447人中)平均タイムは 6'44"/km、でした。 60kmでタイムが大きく落ちてるのは10数分休憩した為です。

高森湧水トンネル公園

南阿蘇方面へお出かけの折はちょっと寄って見て下さい。 非常に涼しく休憩にもってこい。今日は長者原から高森→高千穂→日之影温泉駅まで行ってきました。 駅の二階が温泉で、500円。 お湯は循環の塩素臭い奴だからイマイチ。 トロッコ列車で高千穂から往…

お勧めの”スポーツ理論”

私は、楽な練習でマラソンを走ることを実践していましたが、この田中宏暁教授の本を読んで、私がやってるのもまさにこの理論だと納得。本番前の食事(カーボローディング)と練習の所をもっと早く読んでいれば、サロマ湖は軽く11時間は切れたと思う! これ…

水泳マラソン大会 7月31日(日)

水温27℃、非常に水量が少なく四箇所の浅い所があるとの事。 ゴール地点の赤鉄橋横の河川敷で開会式の後、バスで上流の佐田沈下橋へ移動。 10時スタートの5kmと3.5kmの部があります。川はゆっくり蛇行しており。深い所、浅い所、流の早い所と 色々で、…

四国ツーリング&四万十川水泳マラソン大会

30日(土)8時半出発。山田S/Aで雨具を着て佐賀関までずーっと雨。 四国へ渡ってからは雨も上がり、四万十川の下見をしながら中村へ。 この沈下橋は、釣りバカ日誌のロケ地。 水泳大会はこの佐田沈下橋からです。スタート地点は非常に浅いようです。 5…