2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タワーズ

田原からの帰り、名古屋駅で途中下車。 土産の味噌煮込みうどん、手羽を買い、東急ハンズをいろいろ見てまわった。面白い物が沢山あって時間が足りない。

のぞみ

今日は渥美半島の田原へ出張。休日なのに(;_;) 今回の移動は新幹線。 「のぞみ」だと名古屋まで3時間22分。ずいぶん早くなった。 飛行機よりゆっくり本を読めるが、マイレージが貯まらないのが残念。

HONDA RN01

ホンダが自転車を作ってることは知っていたが、従来のとは全く違う発想のギヤボックスのMTBでダウンヒルに参加していたとは驚いた。ギヤボックスの解説はこちら、 http://www.honda.co.jp/HRC/closeup/index.html

ツーリング日和

午前中はホビールームの棚作り 昼から天気がいいので志賀島へチョイ乗り。 夕方は、マスターズの水泳練習。

お年玉付年賀状

年賀状の当選番号を調べたが、150枚中たったの2枚が4等(切手シート)でした。 初売りの三越のお宝くじもハズレ。 残念。 http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/050116j201.html

日出温水プール

色々な水泳施設を探していたら、この温泉プールが見つかった。 個人のプールで、源泉32度をそのままプールに利用しているとのこと。 毎日通ってるジムのプールは、体が塩素臭くなる程の塩素消毒の循環。 今度別府に行く時に、よってみよう。 http://www.buze…

ランニング再開

3ヶ月ぶりにトレッドミルで30分走れた(^-^)。 足の調子はまだ完全じゃないけど、走りながら直していこうと思う。 本日のトレーニングは トレッドミル30分 5km 脈拍130 筋トレ スイム50m*20 体重66.5kg 体脂肪率16.3%

今朝は凄い雷で目が覚めた。家が揺れるほどのドーンという音だった。 その後、雨が霰になって降ってきた。 この激しさも異常気象かな?

出張2日目

予定通り、仕事は終了。 移動もレンタカーを使ったので、早い便に乗れた。 愛知は万博に会わせて空港、道路整備が急ピッチで進んでいる。

出張

久しぶりの出張。 豊橋に泊まるのは初めて。 駅前でちょっと飲んで早めに寝る。

はてなツールバー

これは便利ですよ。 見ているWEBページをワンクリックで日記にURL追加できます。 http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar

TF105

TOYOTAの ’05年モデル TF105が公開された。 昨年のTF104Bの開発を後半から凍結して、新レギュレーション対応でTF105開発したようだ。 今年は、ドライバーもヤルノ・トゥルーリとラルフ・シューマッハに代わる。 頑張ってもらいたい。…

安全祈願

年始恒例の安全祈願に職場で宮地嶽神社にお参りに来た。 この後、新成人のお祝いの昼食会。 この大しめ縄は、重さ五トン日本一とあった。調べてみると、岡垣町の成田山不動寺のしめ縄も、全長13メートル、重さは5トン。 宮地獄神社のものと並び、日本一の大…

謹賀新年

元旦の北九州は、雪が積もった。高速道路は通行止めで、3号線は大渋滞。いつもなら一時間の所が二時間かかった。 初詣は、いつもの天疫神社。今年の頑張りを祈念。